2016年11月25日

よくわかんない。

毎週同じことをやって・・・。
同じことを言って・・・。
何年も・・・。
仕事じゃないのに・・・。

なんでかな。
posted by nobby at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

Moonベース!

寒い・・・。体が動きません。やだなぁ寒いの。
さて、突然ですがウチに凄い方がやってきました。MoonのMBC-6!
IMG_2608.JPG
買ったわけではないです。
心優しいバンマスさんが「使ってみたら・・・。」と、勉強のために預けて下さったのです。ワーイワーイ!!それにしてもこのベース、薄いっすねボディもネックも。4弦からでもそれほど違和感なく使えます。さすがッ!34インチだからってものあるのかな。あ、よくわかってないです。34インチですよね?テンション弱いから34インチかな。以前はバッカスの5弦を使ってたんですけど、ポジションもう忘れちゃいました〜。試しに弾きながら歌ってみましたが、途中どの弦なのかわからなくなります(笑)

ボディはWALでしょうか?よくわからないんですけど、右側に写ってるYAMAHAのビンテージ、SB500Sより軽い様な気がします。ネックもSB500のほうが厚いです。だからなのかなぁ、MOONのは6弦でも弾きやすいですね。ちなみにMoonが小さく見えるのは遠近感のせいです。実際サイズ的には同じくらいです。とにかく僕の手には負えない感じですが、すばらしい名機だということは感じることができました。練習せねばっ!
posted by nobby at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする