2010年07月15日

ジメジメしてますなぁ。

今回の曲「Fogged Street」はまぁ、霧ですね。
アジアのどこか、モヤがかかっていて濡れた泥道。
そこをロバで牽いた馬車に乗った少年が通り過ぎて行く・・・。
細かく言えばその少年はじっとこっちを見つめて行くんです。
(細け〜)

S.A.EFogged Street
(mp3 / 4.5MB 再生 & ダウンロード)

音源はいつものように、Roland JV-2080。中間部からのストリングスと二胡もこのシンセです。エスニックというROMに二胡とか入ってるんですが、このROMがほんと重宝しております。

いやぁ、しかし梅雨明けはいつでしょうかね・・・。
うちが高台にあるので毎日毎日、朝モヤがかかっております。高台と言ってもちょっとした山です。山を平にして住宅地にした所なんですが、下の市街地とは明らかに環境が違います。雪が降ればかなり積もり、いつまでも溶けないし、風も強い。朝方は霧がかかってる。でもでも・・・、家からの目線が山々、下におりればすぐ市街地、車で20分で海にも行けますし。これは良い環境だと思います。そして見晴らしが良い!朝モヤのかかった景色は、やずやとかサントリーのウーロン茶のCMに使えそうな景色なんです。

西日本では大変な災害にあわれているようですね。何とかはやく梅雨明けしてほしいものです。また、台風の季節もこれからが本番です。お気をつけ下さいませ。

posted by nobby at 16:09| Comment(0) | S.A.E/オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: