2012年03月05日

電子ピアノ と「aqua」

先日、我慢出来なくてポチった電子ピアノ。KORG SP-250!
1万円台のものをさがしてたんですけどね、たまたまアウトレットで欲しかった1ランク上のモノを見つけてしまいました。某大手楽器店のものなんですが、そこのアウトレットって本当に「え?これ新品じゃないの?」っていうものばかりっていうのを知ってたので、速攻ポチリでした!市場価格より1万円も安く購入出来ました〜。んで、このSP-250は鍵盤がすごく評判がいいんだそうです。RH3(リアルウェイテッド・ハンマー・アクション3)だそうで、要するにグランドピアノのような鍵盤タッチを再現してるっつーことなのかな。国内で手作りされているようです。ま、ずーっと鍵盤なんか触ってないし、もともとバイエルすら投げ出したのに鍵盤云々を語る資格はござぁーませんが・・・。

「aqua」弾いてみましたよ。
この「aqua」は坂本龍一氏が娘さん(坂本美雨さん)のために書いた曲だそうだそうです。なるほど。シンプルできれいな曲ですね。ん?お前、台無しにするな!と言わないで〜。ミスタッチだのなんだのってひどいですが、そこはホレ、おっさんに免じてご容赦下さいな。やっぱり練習しねーとダメっすね。

aqua / piano performance is Nobby.

aqua、水。
水と言えば、震災で津波の恐ろしい水、震災後の断水による水不足。両方を経験しましたね。水から逃げたのに、今度は水が足らなくて給水車に何時間も待つ。水について考えさせられました。
もうすぐ1年です・・・・。
posted by nobby at 11:36| Comment(0) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: