2015年03月31日

フォトムジークをコルグで #3

三日続けての更新。珍しい・・・。

フォトムジーク第3回です。
今日はPad系の音を入れたいと思います。
その前に第2回のおさらい。
シーケンス1(ドミドミ)を1トラックに、シーケンス2(ラドラド)を2トラック、そしてベースを3トラックに入れました。あ!最初にクリックトラックとしてメトロノームを入れました。これは曲のテンポ管理を行うものなのですが、この曲に関してはテンポの変化もないですしrit.もないので、テンポさえ決めちゃえばOKですね。
さ、それでは4トラックめ!

ここで和音系の音を入れます。オリジナルに似せて作ろうかとは思うのですが、なかなかうまくいかないので、ま、雰囲気ということでいっちゃいます。
これがAメロ中のシンプルなバッキングです。ちなみに全てのパートで言えることなのですが譜面がないので全て耳コピーです。これも雰囲気ということで m(_ _)m でもだいたい合ってるでしょ(笑)

それでは1〜4トラックまであわせてみますよ〜。
やっとシーケンスとの関係性が見えてきたように感じますね。
このサウンドセッティングは載せまーす。
Pad1.jpg

まだ始まったばかりですが、POLY6でも結構な雰囲気でますね〜
さすが日本の名器!! 今日はここまで。
posted by nobby at 09:43| Comment(0) | フォトムジーク制作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: