2015年07月04日

ビートルズをアレンジ

Logicでのアレンジ二発目!ビートルズやっちゃいました〜。
Come Together!
この曲、バンドでコピーしたことあるけど、ノリを出すのが難しいんですよね。(僕のテクニックもないんですけど・・・)それにしてもこのボーカル、どーも、音程が合わないん所があるんだよなぁ・・・。トランスポーズ調整したり、素材それぞれをピッチ変えたりしていろいろやったけど、これでいいや。ボーカルはビートルズのオリジナルトラックですが、キーはそのままにしてテンポを速くしてます。



前回のKaty Perry、「ありのままで」とかマイケルのとか、やっぱり最近の曲はテンポがしっかりしてますね。ボーカルトラックをLogicにのせる時テンポ合わせが楽です。昔の曲は前半と後半でスピード違いますからね。
posted by nobby at 00:36| Comment(0) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: