2015年08月16日

ウクレレかぁ・・・

D'Addario(ダダリオ)のウクレレ弦、買いました。
Ibanezの純正黒弦のテンションが弱くフニャフニャで弾きづらく、音量も出ないので別なものにしたいなぁと思ってました。Aquila(アキーラ)の白い弦を試したかったのですけど値段が高い!僕はメインで弾く楽器ではないのでそんなにお金をかけたくない。そこでウクレレ弦の定番といっても良い「ghs」とさほど変わらない値段(特価)で売っていたダダリオにしました〜。多分ジェイクも使ってるはず。
IMG_1868.JPG
ちょっと太めでテンションもいい感じです。クーポンみたいの使ったので86円で買いました(笑)ただこれ、本番が近いのに弦を張り変えてしまって失敗。巻いても巻いても音程が安定しません。
ヤバイなぁ。

あ、実はウクレレでステージ立つのは初めて。そんなに弾けないし、気分的にあんまりノレてな〜い・・・。仕事とかで参加できないうちに新しくベーシストが入ってました(笑)しょうがないですよねぇ。ま、ずっと参加出来なかったのに、いつもバンマスが誘ってくれるのでありがたく出させてもらいま〜す。
posted by nobby at 22:43| Comment(0) | ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: