2016年12月09日

新しい相棒

新しい相棒。「Musicman Stingray」
Stingray.jpg

今まで数年間一緒だったFender JazzBassを手放し、新たにStingRayを手に入れました。「あれ?YAMAHA買うとか言ってたじゃん!」って突っ込まれそうですね・・・。本当はYAMAHAを狙ってたんですよ。いやね、楽器って結構「縁(えん)」だと思うんですよ。タイミングっつーか。なんてね(エヘッ)
同じMusicmanのSaberBassと迷いました。でもEQのMidがないんですよね。やっぱり3バンドのほうがいいかなと思ってStingRayにしたのですが、少しだけ後悔してます。大定番ってことで良しとしましょう。それにしてもやっぱりブリブリした音ですね。思った通りの好きな音でした。ハムバッカーのピックアップがブリッジ寄りに1つしかないんで、当然右手のポジションもブリッジ寄りになるのために余計にそういう音になるのかな。僕は指先が丸いのでちょうどいいかも。JazzBassだとなんかはっきりしない音だったんで。ただ、一つだけ「ちょっとなぁ」っていうところが。ヘッドのロゴです。買収したからってなにも「ERNIE BALL」って入れなくてもよかったんじゃないすか。ERNIE BALL側はマイナス面だなって思わなかったんですかね。わざわざクラシックロゴ・モデルを出したりしてますもんね。

手に入れたばかりで気に入ってます。
でも、ちょっとしばらくは出番はないかもです。
Moonの6弦ベースが楽しいもので。そっちばっかりになってまーす!
posted by nobby at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: