2017年02月20日

今年はDTM

ここ数年、ベースを主に、他ギター、ウクレレと「棹物」ばかり購入してましたが、やっと落ち着いてきました(笑)っというより、昨年買ったベース「Musicmanスティングレイ」で求めていた音に出会えたのでそれで満足してます。最初からそれ買っておけばよかったのに・・・ってことですよねぇ。ま、でもまた飽きるでしょ。なんて・・・。いやいや、今まで色々と試して出会った楽器たちは、私の記憶の財産として生きるのです。(超ポジティブ!)使ってみなきゃわかりませんものね〜。
最近またDTMをやり始めてます。今年のテーマにしたいですDTM。
いつもは Mac Pro に Logic Pro X でやってますが、Pro toolsも持っていたのでM-Box(オーディオインターフェース)をつけてインストールしようとしたらNG!でした。僕のMacには対応してないと。Pro Tools古すぎたわ・・・ん〜、もったいないなぁ。でも対応してないんじゃぁしょうがない。知人にも一応使わないか聞いてるんですけど、いまいちな反応なんで売っちゃおうと思ってる。それとMIDIキーボード。今まで使ってたのはM-AUDIOのOKYGEN49。これは49鍵なんですが、音源ソフトによってはキーアサインが49鍵では足りなくてすごく不便。これも売っちゃお。

んで、キーボードとオーディオインターフェースを新たに購入予定。しばらく悩んで様子見してましたが機種は決定しました。後ほど写真アップします。決算時期ですがDTMモノって、あんまり値が下がらないっすね〜。

ちなみに今作ってる曲は、珍しく歌モノです。
あ、今回はハワイアンとかじゃなくて原点回帰!
Pops・Electric系です。
自分では歌えないので、誰かに頼む予定です。
posted by nobby at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: