2017年06月02日

ライブの前に・・・

ライブやりたいっていうのは音楽やってれば皆さん思うものですが、集客が問題ですよね。まずお客さん呼ばないと話になりません。最低でも出演者が家族や親せきや知人友人とか来てもらわないと。田舎では尚更です。ホームページやらブログやらSNSやら・・・。有名プロでもないので、そういうものに告知したってほとんど来てくれないんですよね。何かの記事で見たのですが、音楽関係のSNSなんて「いいね」はとりあえずつけてくれるけど、ほとんど上辺だけなようですし。ま、僕も他の人のはあんまり行こうとは思いませんけどね(笑)そんなもんです。だから、メンバー全員でお客さんの入込の見込みをたててから考えないとヤバいですよね。ある一定の人に頼っててはダメで、ちゃんとみんなで集客のことは考えないと。ホームページで呼びかけてもダメなんです。
posted by nobby at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: