2009年09月22日

数年前のボツ曲

Super Analogisch Electronica
Untitled-01

(mp3 / 2MB Play&Download)

数年前に知り合いに歌ってもらおうと作った曲(カラオケ)をアップロードしました。ドラムはループ素材ですし、音源はすべてシンセですので作ること自体は楽だったんですけど、曲調が単純なだけ歌唱力が必要とういうことで却下です。仮メロとか(これは試し)入ってるんですけど、本当は歌う人が自然に出てくるメロディを使いたいんですよね。

これ、数年前って何年前だったか忘れちゃったなぁ。
ちょっとアレンジが古い・・・・。

最近のR&Bは、歌メロなんかないんじゃないですか?ほとんど歌い手さんのフィーリングって感じです。オケもドラムとベースでほぼ80%でシンプルな編曲が多いようです。その分聴かせる歌なんでしょう。
勿論歌唱力あってのことなんでしょうけどね。
posted by nobby at 23:39| Comment(0) | S.A.E/オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする