2010年01月08日

YMOのライブ風コピー

S.A.EYMO LIVE copy
(mp3 / 11MB Play & Download)

新年特別アップ。
YMOがライブした時のように作ってみました。
要するにライブ版をコピーしたような感じですね。
全3曲入ってますが、内容は聴いてのお楽しみっていうことで。
(11MBあるので聴けるまで時間がかかる場合があります)
3曲ともイメージはバラバラです。
ある曲は80年の武道館、ある曲は散開ライブ風と。
続きを読む
posted by nobby at 15:09| Comment(0) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

Behind the mask

S.A.EBehind the mask
(mp3 / 3MB Play & Download)

ビハインド・ザ・マスク。
YMO、というか坂本龍一氏の代表曲と言っても過言じゃないかなと。エリック・クラプトンがコピーしたりもしてますが、なんといってもあのマイケル・ジャクソンが歌うかもしれなかった曲です。坂本氏のインタビューが某雑誌に掲載されていました。クインシー・ジョーンズに(当時のマイケルをプロデュース)トラックを作った後に使わせてくれと言われたようで、その曲はあまりにも原曲とかけ離れていたこと、さらに版権まで売ってくれということで丁重に断ったらしいです。「スリラー」に収録される予定だったようですね。
続きを読む
posted by nobby at 15:26| Comment(2) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

S.A.E-YMO

一応、音楽の話題をと言っているのでアップしておかなければ。
その前に、S.A.Eとは・・・・

S.A.Eとは、わたくしNobbys43がやっておりますユニット(といっても今のところ一人)でSuper Analogisch Electronica(スーパー・アナロギッシュ・エレクトロニカ)というものでございます。主にDTMを中心とした機械的なサウンドを一人で暗〜くやっております。他にプロフィールでも言ってますが生演奏系ではロックもやっておりますのでそっちで発散しています。

んで、S.A.E名義で私の大好きだったYMOの後期作品の中からあまりコピーされてない曲をチョイスしました。YMOのコピーは忠実になさる方が多いですが、それってどうでしょう・・・。つまらない気がします。ですので私なりに遊んでみたので、原曲とはかなり違います。それでいいんです。

RolandJV2080、Korg X-3、PowerMac9600とStudioVisionという古い機材で仕上げてます。こんな機材でもまだまだイケるんですね。というか、アナログ世代に出始めたデジタルモノが好きなんです。名前の通り。

Studio アイポッドに4曲収めてあります。
ぜひ聴いてやってくださいまし。
posted by nobby at 01:31| Comment(0) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする