2016年07月08日

エンディング

なんで終わりを大切しないんだろう。
「しゃん・・・」って細い音で尻窄み。
終わったのかどうかわからない感じ。
拍手もパラパラですよね。
ん〜もったいない。

音楽の話です。はい。

posted by nobby at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

と思う。

竿もの三本も四本もいらない。
posted by nobby at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

日々これ反省

あぁ〜やらかした。
歌詞吹っ飛んだ。どこ弾いてるか飛んだ。まいったァ。
あんな長い部分を歌えなくなったのは初めてだ。
それにしてもいつも声をかけてくれるプロの方に申し訳ないことをした。
終わってから、かばってくれるように、やさしく話しかけてくれるけども・・・。

使ってくれる以上は期待に添わないと。
ダメだなぁ、やっぱ練習しないと。
って思ってるんだけど、なかなか時間がとれなくて。
どーしたものか・・・。

っと、そんな凹んでる時いつも頭の中にある言葉が浮かぶ。
「楽しめないのなら何でやるの?」
「それもそうだなァ。」
と自問自答。

んでその数時間後には
「ん?待てよ、嫌なら使ってくれないよなぁ。」
「うまい人だって他にはたくさんいるしなぁ。」
「はは〜ん、これは俺でもいいっってことか!?」
と、だんだん自分に都合のいいほうへと考えてくる(笑)

そして「肩肘、力を抜いて気楽に楽しもう!」と思い、
また続けるのです。

コレの繰り返し。
って、おいおい! 繰り返しちゃダメじゃん!!
反省!
posted by nobby at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ハノハノ・ハナレイの和訳

ハノハノ・ハナレイの歌詞、特に和訳を探していらっしゃる方が多いようです。載せませすね〜。

Hanohano Hanalei
<ハノハノ・ハナレイ>


情緒ある雨のハナレイ
降りしきる雨の中
マヌアケパ湿地は苔をむす
私の心を捉えたものは
水飛沫に濡れそぼるプアロゼの砂地
初めて目にしたその美しさ
情緒ある雨のハナレイ

壮大なナモロカマの滝
流れる霧に覆われてこの地を飾り
ハナレイに栄光をもたらす
ママラホアの美しさに見惚れ
露に濡れる私たち二人
そして潮騒の音

<1920年>
posted by nobby at 14:47| Comment(0) | ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

God Bless My Daddy Mom

母の日、父の日近くなってまいりました。
親孝行してますか〜。



続きを読む
↓ ↓ ↓
posted by nobby at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする