2016年03月28日

KALA U-BASS いろいろ

最近は楽器を手にするのが週に1度しか・・・。
なんだかんだで時間が足りませ〜ん。ま、そんな中でも比較的出してるほうかなぁっていうのがKALAのU-BASS。(それでもほとんどケースに入ったままですけどね)以前にも書きましたが今所有しているものは二代目です。やっぱり独特の音がいいですよね。音の太さと短めのサスティーンでウッディな雰囲気がいいです。

続きを読む
↓ ↓ ↓
posted by nobby at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

E Hihiwai(2010年)

E Hihiwai 2010年に録ったものです。
一か所発音が間違ってますね・・・。
んで、実はウクレレはシンセです。(エヘッ)
NobbysE Hihiwai(mp3 / 2.13MB Play & Download)

デニス・カマカヒが、この歌の中でモロカイのワイウラ渓谷の美しさを絶賛しているそうです。(ヘメレアロハより)
posted by nobby at 17:13| Comment(0) | ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

Ola'a Beauty やってみた

恐れ多くもOla' a Beautyのカバー。
1番と3番のショートバージョンにしちゃいました。
若干キーが高いうえに鼻づまり・・・(笑)
みなさん花粉症大丈夫ですか?

posted by nobby at 11:23| Comment(0) | ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

Nobbyの「b」は二つ

ノブユキだからノビーね。
1980年代のアメリカのアイドルグループ「New Edition」、そこから脱退したBobby Brown。当時は日本でもすごい人気でしたよね。LA & Babyface、Teddy Rileyとかがプロデュースしてそこから彼らもすごい人気になりました。僕はBabyfaceよりもTeddy Rileyの音のほうが好きでした。スネアドラムのあのカッチカチの音が特徴でした。当時は真似しようと思ってもなかなか出来ませんでしたよ。

ん〜なことで、約30年前がルーツで、そこからNobbyが来てます(笑)以前は「Nobby」で検索してもプライベート的なものは数件程度。有名なのはNobbyドライヤーですかね。ところが今ではNobbyがやたらと多い!みんなも外国人の「Bobby」からヒントを得てるのかなぁ。だって日本人なら普通「b」は二つ付けないでしょう(笑)最近ではなんか怪しい演歌歌手だか作曲家だかわかりませんが、その人と間違えて検索していらっしゃる方がいます。

俺じゃねーぞーーー!

と〜っても昭和日本チックな歌で容姿もと〜っても演歌歌手。
なのに「Nobby」 なんで・・・?
あれれっ 外人さん?
もしかして有名な人なの?
知らないの俺だけだったりする?
posted by nobby at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

Tristeza

Amazing....."Tristeza" – Michael Blum
posted by nobby at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする