2016年01月11日

2016年初録り「Quiet Village」

今年ももう10日も過ぎちゃって・・・。
早すぎる。あっという間に恵方巻きの出番です。

さて、今年の初録り。前回の「〜最後の制作」からいくらも経ってないっすけどネ(笑)今回も90年代に作った曲のリメイク版ですが、結構違うものになっちゃいました。いつものようにLogicで制作しましたが、純正の音源(こういう言い方するのか?)しか入れてないのでピアノの音がイマイチです。Protoolsの「mini grand」というピアノ音源の方が良い音かなぁ。ストリングス系もLogicは高音域にクセが強い感じがします。とりあえず今年の第一弾といことで!
「Quiet Village」
(720p対応)
posted by nobby at 11:55| Comment(0) | S.A.E/オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015最後の制作。

今年最後の制作。
作曲・アレンジは全部僕がやってますが、メロディラインは90年代に作ったものです。アレンジし直して全く別ものにしました。Voice(声)はダライラマ14世です。今回は楽器は全てシンセサイザーで、ギターもベースも使ってません。僕の原点に戻りました(笑)でも歳とったんで疲れました・・・。

「Positive Karma feat.Dalai lama」
(720p対応)
Sound Cloudもよろしくです。

ちなみに90年代に作ったメロディラインってのはコチラです。

posted by nobby at 16:46| Comment(0) | S.A.E/オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

「ありのままで」アレンジ その2

「ありのままで」を強引にアレンジ。
1コードで引っ張る。(笑)

以前もこの「ありのままで」で遊びました。(その記事)
まったく別な感じにですね。
今回もLogicを使ってます。
posted by nobby at 12:38| Comment(0) | S.A.E/コピー曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2ヶ月ぶりにハワイアン

12月19日、2ヶ月ぶりにハワイアンやった。やっぱ楽しいね〜!
hula.jpg
今回は歌も歌ったぁ。ブルーハワイ。ブルーハワイなんて何年ぶりに歌っただろう・・・。ウクレレベースだったんで手元見ながらの歌。ちょっとあやしかったけど、ま、勘弁してもらいましょう。コラボで地元高校生との共演もあったりして盛り上がりました。(俺的に・・・笑)

それにしても、スチールのO氏。すごいです。
譜面読めないとか言ってるけど、バンマスの言ったことを全部仕上げてくる。相当な練習をしてるんだろうなぁ。仕事が死ぬほど忙しいと言ってるけど、いつ練習してるんだろ・・・。俺も見習わないとダメですね!練習練習!普段練習をしないキャリヤの長い人より、情熱的に練習をしている浅い人のほうが上手いです。主観ですが。

練習・・・しましょね!
posted by nobby at 22:50| Comment(0) | ハワイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

宅練アンプに EDEN EC8

自宅と練習持ち込み用にとアンプを買った!
週一の練習や、不定期の稽古場での練習に持って行くのにLINE6のLowdown110を持って行ってたけど、ちょっと取り回しが・・・。あれも小さくて音もまぁまぁ良いのだけど、形が悪い。奥行きがありすぎて運びづらい。そしてなにより重い!持ち運びがめんどくさい。そんなに低音もいらないんだから、小さくて軽いものでいいいやと思って探してたけど、なかなか条件に合うものがなくて保留してた。

続きを読む
↓ ↓ ↓
posted by nobby at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする